交通事故にあったら整形外科か整骨院へ行きましょう!【尼崎市園田ヤマモト鍼灸整骨院】

投稿日|2017.10.9

尼崎市園田で2院展開のヤマモト鍼灸整骨院の大石です。

先週少し気温が下がって肌寒くなったなと思っていたら、

この連休は一転、夏に戻ったかのような暑さでしたね。

気温の変化に振り回されて体調を崩す方が多くなっております。

外出時は羽織るものを持つなどで、対処しましょう。

 

 

さて、今回は交通事故の治療に関するお話です。

当院では、交通事故の被害に遭われた方のために、

自賠責保険を使った治療にも対応しております。

この場合、窓口での患者様が支払う金額は

「0(ゼロ)円」です。

治療費を気にすることなく、少しでも早く治療を開始してください!

 

交通事故に関するよくある質問で、

「事故後はどこも痛くなかったのに、次の日から痛くなってきたのですが

治療は受けられますか?」

というものがあります。

 

・交通事故といえばかなりの衝撃があるのに、なんですぐ痛くならないの?

・後から痛くなったものでも自賠責保険で治療できるの?

 

などの疑問もあると思います。

 

ご安心ください。

こういった「後から症状が出てくる」というのは

交通事故ではよくあることなんです。

 

事故直後は脳が興奮状態になっていることが

よくあり、そういった場合はしばらく時間が経過して

脳が落ち着いた段階から痛みを感じ始めるのです。

 

体が痛むのを放っておくと

痛みがなかなか取れなかったり、

後々にまで影響を及ぼしてしまう可能性もあります。

 

そのようなことを防ぐ為、当院では事故後できるだけ

早く治療を開始されることをお勧めしております。

 

・事故に遭って治療をできるところを探している

・家族、友人が事故に遭ってしまった

・整形外科で治療しているが、よくなっていない

 

など、交通事故に関する不安や悩みがある方は

一度ヤマモト鍼灸整骨院までご相談ください。

自賠責保険に関してのご質問も承っております。