座っていても身体がどうもゆがんでいる気がする・・・・・・・

投稿日|2015.05.25

こんにちは!!

尼崎市東園田町のヤマモト鍼灸整骨院グループです

今週は、かなり暑くなっていくようですね。

さて、今日は、身体の歪みについてお話したいと思います

患者様からよく聞くお話・・・・

患者様『最近、ゆがんでる気がするんですが・・・』

先生『はい!・・・・・』

患者様『座っていても捻じれてる気がして』

先生『はい、そんなんです。ゆがんでいますよ』

みたいな会話は毎日といっていいほど、聞きます

そう言う発言をする方は、実際、かなりの確率で身体がゆがんでいます

それも、歪みが大きい人が多いように思います。

 

右腰を押さえながら

患者様『この辺がおかしいような・・・』

はい、そうなんです

患者様は痛みや不快感がある場所をゆがんでいるポイントと感じてしまうようです。

その気持ちは痛いほどわかります。

 

いつも疲労が溜まると同じところが凝ってくる・痛くなる・だるくなる・・・・

辛いですよね。

腰痛女性イラスト

負担のかかるような肉体労働や無理な仕事をしていないのに、なぜか、いつもしんどくなる・・・

 

人の身体には、自然治癒力という回復させる機能が備わっています

動物にもその機能は備わっていますが、人間が一番強いんです

その機能を最大限に引き出してあげると元気な毎日がおくれるんです

でもどうやって・・・・?

そうですよね、自然治癒力を引き出せっと言われても何をしたらいいの?

って思いますよね。

そう!そのヒントが歪みなんです!

この続きは次回に

骨盤矯正産後骨盤矯正美容鍼灸のヤマモト鍼灸整骨院グループ

阪急園田駅から徒歩6分の本院06-6493-0039

尼崎市東園田町4-125-10

阪急園田駅から徒歩1分の園田駅前院06-6493-0300

尼崎市東園田町4-91-2