座っていても、どうも身体が歪んでいる気がする~(続編)

投稿日|2015.06.9

こんにちは!!

尼崎市東園田町のヤマモト鍼灸整骨院グループです

今日の尼崎市は全域で生憎の雨模様ですね。

さて、今日は、前回の続きで身体の歪みについてお話したいと思います

前回のおさらい

患者様からよく聞くお話・・・・

患者様『最近、ゆがんでる気がするんですが・・・』

そう言う発言をする方は、実際、かなりの確率で身体がゆがんでいます

患者様は痛みや不快感がある場所をゆがんでいるポイントと感じてしまうようです。

人の身体には、自然治癒力という回復させる機能が備わっていて

その機能を最大限に引き出してあげると元気な毎日がおくれるんです

でもどうやって・・・・?

そう、その自然治癒力を最大限に引き出すには

歪みをなくしてあげることなんです

 

『たくさん寝たのに疲れがとれない』

『週末、ゆっくりしていたのに、月曜日から、もうしんどい』

みたいな会話、よく耳にしますよね

そうなんです、歪みがあるままにしておくと、身体を休めても、疲れが取れきれないんです

基本的に歪みは同じ作業、同じ動作、同じ格好が続くとおこりやくなります

あなたが1日24時間のうちで一番長く過ごす場所、一番長く作業をするところを

像像してみてください!

 

さあて、どこでしょうか?

職場

学校

ダイニングのソファ

・・・・・

さあて、思いつきましたか?

 

では次にその場所が思い浮かんだら

 

テレビの位置、パソコンの位置、ソファの位置など身の周りのポジションを

意識してみましょう!

必ず、真正面に置くようにしましょう!

 

テレビは部屋の角ではなく部屋の中心に置いたほうが身体はゆがみにくいです。

 

 

あなたの身体よりも、周りの生活環境を見渡してみてください!

 

ではまた

 

 
骨盤矯正・産後骨盤矯正・美容鍼灸のヤマモト鍼灸整骨院グループ

阪急園田駅から徒歩6分の本院06-6493-0039

尼崎市東園田町4-125-10

阪急園田駅から徒歩1分の園田駅前院06-6493-0300

尼崎市東園田町4-91-2