痩せたいのに体重が落とせない人の3つの共通点

投稿日|2015.06.18

ヤマモト鍼灸整骨院には、多くの患者様がいろいろな症状を訴えて来院されまています。

その中でも体重を気にされていて、体重増加が原因で、腰痛やひざ痛などが痛いと思っている方が

たくさんおられます

 

たしかに体重が多いと身体にかかる負担も増えて痛みがおきやすくなります。

でもそれだけが原因で片づけてしまっていいでしょうか?

体重が軽い人はどこも痛くならないでしょうか?

太っている人は、みな関節痛に苦しんでいますか?

『あなた、太ってるからひざ痛いのよ、やせなさいよ、痩せたらよくなるわよ』

『痩せたら腰痛楽になるんじゃないの?』

とかよく会話で聞く言葉ですよね。

もしかしたらあなたも言われたり、人に言ったりしたことがあるんじゃないでしょうか?

でも、実際患者様の身体をに毎日触れていると、ただ太っているだけでは

腰痛やひざ痛はでないとわかります

ではなぜだと思いますか?

なぜ、左の腰が・・・・
右の膝が・・・・・

どうして、そちら側に痛みがでるのかわかりますか?

そうなんです!

日常の癖で身体のバランスが歪んでいるからなんです

前後、左右の捻じれが原因で、痛みが偏ってでるんです

話がそれていきそうなので、今日の本題に・・・・・・・・・・

体重が落とせない人の特徴その①

痩せることより、太っている事を考えている、です

荷物持ち腰痛イラスト

 

 

 

わかりにくいですね。

つまり、太った時のこと、太る原因、太る体質、太ってスカートが入らない・・・太る食べ物などなど・・・

頭の中が、ぐるぐるぐるぐるぅ~~~~~~~っと

なんでもかんでも太ることにフォーカスされてしまって、[太る]と関連した

ことばからり頭に浮かんでいます。

だから、自然に太ることをよ引き寄せやくすなります。

今日から、一度、[太る]という言葉を封印してみましょう!

なにか、生活に変化が起きるかもしれませんね。

続きは次回にまた。ではでは

そう!そのヒントが歪みなんです!

この続きは次回に

骨盤矯正産後骨盤矯正美容鍼灸のヤマモト鍼灸整骨院グループ

阪急園田駅から徒歩6分の本院06-6493-0039

尼崎市東園田町4-125-10

阪急園田駅から徒歩1分の園田駅前院06-6493-0300

尼崎市東園田町4-91-2