痩せたいのに体重が落とせない人の3つの共通点その②

投稿日|2015.07.27

こんにちは、尼崎市東園田町のヤマモト鍼灸整骨院です

蒸し暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?
さて、前回の続きです。

その①は『太る』をイメージする考え方を変えるお話をしました

今日は、その続きです。

では早速、痩せたいのに体重が落とせない人の3つの共通点その②

という事ですが、

歪みがヒントでした。

そうなんです、ゆがみが代謝率を落としていまっています

 

せっかく身体を動かしても動いていない所があると、同じ運動をしても

半分くらいの効果しかでない・・・

なんて事が起きるんです。

DSC_0170

え~~~~!?半分??

そう、5Kmあるいても、2.5Kmしか歩いていない状態?

極端ですが、実際そういうことが起きます

たとえば、手首や足首、肩など十分に大きく子供の時と同じように動いていますか?

関節は元々の動く範囲でしっかり使わないと支障が出てきます

と同時に痩せにくい体質に変わっていきます

せっかく食事制限や運動をしても痩せないなあと思う方は

一度当院で身体のチェックをしてみてください!

関節や筋肉の歪みはほんの少しの整体で驚くほど整います。

あきらめないで、健やかな身体をめざしましょう

では続きは次回に

骨盤矯正産後骨盤矯正美容鍼灸のヤマモト鍼灸整骨院グループ

阪急園田駅から徒歩6分の本院06-6493-0039

尼崎市東園田町4-125-10

阪急園田駅から徒歩1分の園田駅前院06-6493-0300

尼崎市東園田町4-91-2