歩き方を意識したら、姿勢が変わるのか?

投稿日|2015.09.10

 

こんにちは、阪急園田のヤマモト鍼灸整骨院グループです

 

今日は、生憎の雨ですが、カフェからブログ投稿してます(^O^)

 

今日は、身体のゆがみについて、先日患者様からご質問頂きましたのでその質問にお答えしていきたいと思います

患者様『歩き方が悪いから、ゆがんだんでしょうか?』

先生『もちろん、無関係とはいえませんが、ほかにも原因があるかと思います』

 

という事で、患者様の生活ぶりを問診や会話のなかでしっかり把握していきます

 

無意識にお話しされているときに、ヒントが隠されていることがよくあります

動いているときにも身体のゆがみの癖はあらわれますが、椅子に座って作業したり

テレビをみらり、本を読んだり、電車で座っていたり・・・で

じっとしているときに、歪みの癖が身体に染み込んできます

骨盤のゆがみや背骨のゆがみをおこさないようにする簡単な方法をお伝えします

 

づばり

 

        じっと、しないことです(笑) 

 

できるかあ!!と言われそうですね

 

長時間、同じ姿勢で作業しないように、気をつけてみましょう!!

意識するだけでも、身体の負担は

ぐ~んと、減ってきますし、一日の疲れも蓄積しないようになってきます!

 

患者様の整体を根気よく続けていくと

 

日常生活で自然にきれいな姿勢で生活できるようになってきます

 

患者様から『最近、姿勢がよくなった気がする』という言葉がでてくると、とっても嬉しくなりますね(^O^)

 

ご家族や友人から

『最近、顔色いいね、なにかしてるの?』

 

『最近、若くなったね、どうして?』  

 

『最近、きれいになってない?いいことあった?』

 

みたいに言われるととっても嬉しい気持ちになりますよね。

 

整体を日常に取り入れて

快適な生活をおくりましょう!

ではまたまた(^O^)

 

骨盤矯正産後骨盤矯正美容鍼灸のヤマモト鍼灸整骨院グループ

阪急園田駅から徒歩6分の本院06-6493-0039

尼崎市東園田町4-125-10

阪急園田駅から徒歩1分の園田駅前院06-6493-0300

尼崎市東園田町4-91-2