長年の腰痛、だから何?大丈夫!(^_^)

投稿日|2016.04.21

山本写真2015患者様から、よくある質問

『一体、私の腰痛は、原因なんなんでしょうか?』
私たちは、このようなグラフを書いて説明します。

病気の大元の原因は、一つでは、ありません。
たくさんの要素が積み重なって、突然腰痛として症状が顔をだしてきます。

人の性格も同じだと思います。

『私のこの性格、なんで、こうなったんだろう?』とか言われても

『いろんな、きっかけ、原因あるんやないかな?』
っていいますよね?

腰痛や病気の考え方も同じです

腰痛の原因も、、、、

色々なんです。積み重ねなんです。小さな要素、原因の集合体なんです

ですから、ヤマモト鍼灸整骨院ではカウンセリングで生活の見直しやすいところから、少しづつ、直してもらいます

整体も直しやすいところから、少しづつ、治していきます。

焦らないことです。
椎間板ヘルニアや、骨が傷んでいる、などのレントゲン所見はたくさんある要素の中のひとつの要素に過ぎません。

諦める必要なんか、ありません。

一緒に乗り越えましょう❗(^_^)