整骨院で骨折・捻挫も早期回復!尼崎でスポーツ障害ならおまかせください。

投稿日|2017.01.14

尼崎園田の早期回復と根本改善が得意なヤマモト鍼灸整骨院駅前院の大石です。

 

今回は、スポーツで起こる腰痛や足の痛みなどについてお話をしたいと思います。

当院には、スポーツに打ち込む学生さんや、アスリートの方がたくさん来院されています。

その中には、

・肩が痛くてボールが投げられない

・腰痛で練習に参加できない

・膝が痛くてマラソンを走れない

などの理由で通院されている方がおられます。

 

皆さん日々からだを動かしているはずなのに、どうして痛くなってしまうのかと思いませんか?

 

実は、からだの一部や片方が痛くなるのは、骨盤のゆがみが原因なのです。

 

骨盤のゆがみが原因で、筋肉に疲労が蓄積し、やがて固くなってしまいます。

その状態からさらに無理を繰り返すと、痛みが起こってしまうのです。

骨盤のゆがみを矯正することで、筋肉の緊張をほぐし疲労が蓄積しにくいからだをつくることができます。

 

スポーツを頻繁に行う学生さんには、腰や足などの疲労骨折の可能性もあるので注意が必要です。

当院は、痛みが疲労によるものなのか、病気によるものなのか、骨折によるものなのかをしっかり見極めることができる院として選ばれております。

超音波画像観察で、ケガの早期発見から経過観察まで行っております。

骨折に対しては、骨癒合が約40パーセント早くなる低出力パルス発信超音波治療器(オステオトロン)も扱っております。

 

スポーツによるケガでお悩みの方はいつでもご相談ください。

詳しくはこちら→スポーツ障害

 

✱ヤマモト鍼灸整骨院グループ✱

本院/阪急園田駅北側より徒歩4分
尼崎市東園田町4-125-10
TEL:06-6493-0039

駅前院/阪急園田駅北側より徒歩1分
尼崎市東園田4-91-2
TEL:06-6493-0300

受付時間/月・火・水・金
AM8:00~12:00
PM3:30~8:00


AM9:00~12:00
PM休診


AM9:00~12:00
PM2:30~5:00

日・祝 休診