産後矯正ってどうなの?と、考えているあなたに見ていただきたいヤマモト鍼灸整骨院グループの産後骨盤矯正メニューのお話

投稿日|2017.05.16

こんにちは、駅前院の別所です!

今日は、出産後の女性の方に受けていただいている産後矯正メニューについてのあれこれをご紹介します(^_^)

 

ヤマモト鍼灸整骨院では、妊娠してから赤ちゃんを産むために変化したお身体を、出産後1か月後(帝王切開された方は、出産後2か月後)をメドにして、

お医者さまの検診を終えられてからの矯正をおすすめしています。

 

矯正の回数は、ベースを整える基礎矯正を8回受けていただいています。

そのあとは、大変な育児や家事で歪みやすいお身体を月に一回メンテナンスしてあげる感じです。

 

産後の骨盤矯正を受ける方のお悩みやご要望も人それぞれです。

<痛みがあって悩んでいる方>

・背中の痛み

・腰の痛み

・骨盤のあたりの痛み

・股関節の痛み

・おしりの痛み

・太ももの痛み

・膝の痛み

・すねの痛み

・足首の痛み

・足の甲の痛み

・足の親指や外側の痛み

身体の部分でいうと上に書いたようなところの痛みを訴える方が多いかと思います。

 

痛みが出る場面もいろいろです。

・寝返り

・起き上がり

・立ち上がり

・前屈み

・体を反らす

・体をまわす

・だっこをする

・荷物を持つ

・歩く

・だっこして歩く

・同じ姿勢でいる

・階段の上り、下り

・膝をつく

などなど、痛みを抱えて来院する方もいらっしゃいます。

 

<体型やデリケートなお悩み>

産後の骨盤矯正を受ける方は、痛みがある方だけではありません。

・妊娠前に気いっていた服が入らなくなっていた

・保育園が見つかったら仕事に復帰するつもりなのにパンツが合わない

・体型が変わった

・骨盤がゆがんだ気がする

・妊娠中からちょっと尿漏れしやすくなった

など、どこに相談したらいいか迷うお悩みもあるようです。

 

その他にも、

・お子さんに三人恵まれた。もう産む予定はないので、一度身体を整えたい。

・お義母さんに、「産後はいろいろ体が大変!私のときは産後矯正なんてなかったけど、してもらってたほうがよかった」と言われた

・友達に産後の矯正をしている人が多かった

 

といった理由で矯正を受ける方もおられます。

 

ヤマモト鍼灸整骨院で行う産後の骨盤矯正は、バキバキする矯正はしません。

皆さん矯正というと、バキバキのイメージがあるようで怖がっている方も多いようです。安心してください(^_^)

 

今日は、産後の骨盤矯正のいろいろをご紹介いたしました。

わからないことがあれば、ご相談くださいね。

 

骨盤矯正・産後骨盤矯正・美容鍼灸・交通事故治療のヤマモト鍼灸整骨院グループ

本院/阪急園田駅北側より徒歩4分
尼崎市東園田町4-125-10
TEL:06-6493-0039

駅前院/阪急園田駅北側より徒歩1分
尼崎市東園田4-91-2
TEL:06-6493-0300

受付時間/月・火・水・金
AM9:00~12:00
PM3:30~8:00

AM9:00~12:00
PM休診

AM9:00~12:00
PM2:30~5:00
日・祝 休診